2021/02/23 03:17



いつもお世話になっております。

eritonunoの藤本えりです。

shop blogの方を ご無沙汰しておりました。



昨年末から

「純粋に シンプルに お花のアクセサリーを作ろう、もっとお花アクセサリーを増やしたい」

そう考えて お花の制作をしております。



1月から 受注生産というカタチで

「ラベンダー」や「カモミール」を作らせていただき、

有難いことに、その度にオーダーをいただいたりして、楽しく 充実した制作時間となっております。


ありがとうございます。



さて、この春はもうひとつ 作りたいな、と考えていたのが「ミモザ」


そう。

今年も、ミモザの季節がやってきましたね。


ミモザと言えば、3/8の「国際女性デー」


イタリアでは 女性の日として、日頃の「感謝」の意味を込めて 贈られらるお花とされています。


そんなミモザの花言葉は

「感謝」「友情」「優雅」


お世話になっている女性にプレゼントする他、友人に感謝を込めて贈るのも、すてきだなぁ、と思います。



eritonunoのミモザの作り方は 

昔から少し特殊で、


絹の生地を

68枚ほど重ねて、細かく鋏を入れて

ポワポワを表現しています。


もちろん、手はかかりますが

「リアルにミモザを表現する」べく、

ひとつひとつのお花に、手をかけて作っている、昔から 変わらず、お気に入りの作品です。


もともと4年前、まだ「hina ono hana」という屋号で活動していた頃、

その頃に作っていたミモザと作り方は変わっていませんが、

今年は この時に作ったミモザのデザインを元に、作りました。



(4年前のミモザ)


4年前に比べて、わたしも成長しましたので(歳を重ねただけ)

大人の女性が着けやすい、落ち着いたカラーに染めました。


お花の部分も、より小ぶりに

かなり小さめのサイズ感で シンプルに着けられる ミモザになっております。


こちら、アクセサリーパーツと

細めのワイヤーと 布しか使ってない上に、この小ぶり感。

めちゃくちゃ軽いです


春のお出かけに、

気持ちも 軽やかに過ごせるアイテムです。



今回も受注生産とさせていただきますので

アクセサリーパーツは お好きなものを お選びいただけます。

(写真にはありませんが 14kgfも入荷しております)



そして、今回も受注後に 制作に入らせていただき、お届けとなります。


ご注文確定後、お届けまでは

約1週間〜10日ほど、お時間をいただきますので、ご了承いただけますと幸いです。


どうぞ よろしくお願いいたします。



2/25(木)20:00〜 start


春の装いに、ぜひお役立ていただけると嬉しいです♩